阪神が中日に快勝! 2ゲーム差に

 阪神が、中日との3連戦初戦を快勝。2ゲーム差になりました。今日の阪神は、何とか下柳が抑え、そして代打今岡がタイムリーと、かなりチーム状態が良いことを示したと思います。勢い的には阪神の方が断然です。
 が、中日は例え阪神に3連敗しても、自力優勝の可能性が無くなるわけではありません。むしろ、阪神以外は下位チームとの戦いですし、阪神が1敗でも2敗でもしてくれたら俄然有利になるわけで、まだまだ余裕でしょう。
 それでも、阪神が残り2戦を連勝すれば、中日にもプレッシャーが掛かるでしょう。そうすれば阪神にもチャンスがあると思います。阪神はチーム状態が上がってきており、藤川も本来の調子を取り戻しつつあります。プロ野球ファンのためにも、残り試合を勝ちつづけて欲しいです。