BS23新刊表紙公開!

 みちゃ氏の怒涛の追い込みにより、何とか新刊は完成しそうです。とは言え、新刊をコピーする時間も必要なので、どうなるかどうか…。
 でも、東京に夜行バスで行って、到着した後〜イベント入場時間までに、移動時間を含めて4時間くらいあります。その間にコピーすればいいだけの話ではあるんですけどね。ただ、コピー機の画質ってコンビニによって差があったりします。相方の絵が、色塗りは「水彩色鉛筆」と言う繊細なものだったりするので、それを殺さないコピー機が求められるわけです。
 近所では、ローソンやミニストップコピー機では鮮明に印刷できるんですが、セブンイレブンファミリーマートサークルKでは満足行く画質で印刷できません。
 スキャナで取り込むときも、JPEGへと変換する方法を間違えると、色が死んでしまうことがありますので、スキャナ(EPSON)のJPEG変換機能を使わずに、フォトショップの変換機能を使ったりと気を遣ってます。