黒猫襲来

 そう言えば、ウチに更に猫が来ました。おかんが拾ってきたらしいのですが、今度は初の黒猫です。生後2ヶ月くらいなのかな? 冬の寒さが忍び寄る中、おかんに懇願して連れ帰ってもらったようです。
 でもこの猫、ノラ出身だと言う割には、あまりノラ臭さがありません。匂いではなく、行動とかに。食い物を漁るわけでもありませんし、コソコソするわけでもありません。むしろ、警戒する先輩猫方を前に、人間に甘えるわクッションで堂々と寝るわで、かなり胆が据わっていますw 人はもう慣れたんですが、先輩猫どもが警戒を解いておらず、かなりストレスは溜まっている模様。今は先輩猫3匹が皆2階に上がって寝るなど、特別体制を取っているみたいですw
 ただ、そのうち一番下のテツ(オス5歳)が、ストレスから久々にスプレー尿をし始めたようで…。臭いんですよね…。慣れるのか、ますます深刻化するのか、予断は許さない状況です。