PSUプレイ日記〜第11章クリア

 のらりくらりとプレイしているPSUのストーリーモードも、ついに第11章クリアまでこぎつけました。あとは最後の章を残すのみですか。
 シナリオ的には、そこそこ面白いものの、そう驚くほどの展開も無く、割とありがちな感じがしますね。ムービーの割合とかは悪くないと思いますが。
 ゲームバランスはさほどキツくないのですが、敵の種類によっては、闘い方を間違えるとハメ状態に陥ることもあり、そうなるとすぐに戦闘不能が見えてきます。が、スケープドールがあれば復活できるわけで、難しさには繋がっていないのかもしれません。
 ストーリーモードもフリーミッションも、やることはいっしょです。ですので、割とマンネリ化してしまうかもしれません。そのマンネリが良いって人もいると思うので、そういう人にはオススメですね。逆に、戦術がどうとかそういう難しいのが好きな人には向かないかも。