日本シリーズ、日本ハムが勝って五分に!

 日本シリーズ、今日もほとんど見てましたが、良い試合でしたね。日本ハムの八木って、いったい何年目の投手なんでしょうか?(新人) もの凄いマウンド度胸で、崩れそうになる場面も何度も踏ん張りました。その粘りが呼んだ勝利だと思いました。凄かったですね。
 中日の山本昌の方が、逆に根負けした感がありましたね。日本シリーズの難しさの中で、自分の投球をしきれなかった気がしました。
 
 これで1勝1敗。全くわからなくなりました。ただ打撃では、中日がソロホームラン2本だけだったのに対し、日本ハムはホームランあり泥臭いタイムリーありと、打線が繋がっているように思います。小笠原に当たりが無いのが気になりますが、森本や新庄が振れてますし、4番のセギノール、8番の金子が良い所で打つなど、どこからでも得点できる体制が出来てきました。
 逆に中日は、あと一本が出ませんでしたね。湿りがちだと思います。
 
 で、日本ハムは、中継ぎの武田久、岡島がもう1つの内容なのに対し、中日も岡本が打たれるなど、シーズン中のような後ろが安定してるわけではなく、終盤の逆転劇もあるぞ、と言う感じですね。
 第3、4戦の先発投手も問題です。日本ハムは、監督批判をした金村のデキが気になるところです。中日も、朝倉と中田の2人の若手が、平常心で投げられるかがポイントでしょう。
 次は札幌ドームです。日本ハムが舞台的には断然有利になります。面白くなってきましたね。