世界バレー、男子も8強入り!!

 世界バレーですが、男子もベスト8に入りました。今日はチュニジア戦で、最初の2セットを獲られたんですが、その後3セットを取り返して鮮やかな逆転勝利でした! 男子も女子に負けないくらい頑張っていると思いますし、24年ぶりの快挙らしく、地味にすんごいことなんですねえ。ベテランと若手が上手く噛みあって非常に勢いを感じます。
 視聴率的にも健闘しているようです。平均で15%を越えていて、女子よりは低いものの、それほど視聴者が離れていないなど、僕の予想を越えた数字が出ています。やはり、勝っているからこそなんでしょうね。決勝ラウンドも頑張り次第では、20%も見えてくるかもしれません。女子に比べると、Maxの時の強さはあるので、面白いと思います。