今年限りで消える芸人たち

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedy/story/21gendainet07021769/
 この、ゲンダイネットの記事を見ればわかると思いますが、「タカアンドトシ」は今年限りで消えそうです。年末年始の出演本数が13本! つまり、そのすべての番組で「欧米か!」をやるわけで、年を跨いで飽きられるわけです。それほどトークのキレがあるわけでもなく、個人のキャラも確立できていないことなどから、もう長くは無さそうです。
 桜塚やっくんも厳しいですね。ヤンキー女の、会場巻き込み型漫才でブレイクしたわけですが、歌を出したのがいけなかったですね…。HGやダンディ坂野テツandトモなどと同じパターン。そろそろ、素性をバラされたり(そうしないとウケない?)とネタ切れの感もあります。
 頑張ってきましたが、長州小力もそろそろ…ですね。プロレスラー長州力のモノマネ芸人として出発し、本家の長州力を凌駕する人気と知名度を得て、「小力パラパラ」などの芸も生み出すなど、単なる一発屋では無い芸達者さと面白さを醸し出してきました。…が、トーク力が無いので、レギュラーなどとしては定着できなかったんですよねえ。年明け以降、ぐっと登場頻度が下がりそうな感じがしますが…。
 小梅太夫などもそうかな? 何となく、今年は一発屋…と言うほども爆発した芸人もいなかったかなあ?と思いました。