二度酒

 今日は二度酒をした関係で、起きたのは午後2時半とかなり遅め。日本橋に行こうかとも思ってましたが、この時間では遅くなりすぎますし、競馬のメインレースには間に合わないので、チキンラーメンを食って淀へ。そして淀駅近くに自転車を停めて、京都四条へ行きました。行ったって言っても、所詮はメロンとアニメイトだけなんですが。振袖姿の女性を多く見て「ああ、今日は成人式なんだ」と気付き、さらに「振袖の女性は皆20歳なんだ」と、軽く自分の歳を感じてしまいました(汗) カモフラージュで、20歳超えた人が振袖着てたりすることってあるんですかねえ?
 ちなみに、財布にはもう4万円しかありません…。昨日は6万円あったのになあ。