無線LAN接続 続き

 今日は、結局妹のPCで試すことは出来無かったんですが、自分のPCで新しい無線LANのユーティリティのプログラムをインストールしました。3,4年位前のアダプタと最新のプログラムの相性は心配だったんですが…何とか認識してくれて動きました。やや挙動不審+本当に自分の家のルータに繋がっているかどうかがよくわからないのですが(^-^;、でもまあ、こうやってネットには繋がっているので良かったです。
 このアダプタは、最高速度が10Mbpsとかなり遅いのですが、見た感じは10mギリギリまで速度は出ているようです。それに、以前は簡単に接続が切れていたんですが、今は全く切れません。いい感じです。…でも、本当なら50Mbps以上出ているはずだったんですが(汗)
 これで、問題は無線のアダプタだけですね。アダプタなのかドライバなのか…。やはり、妹のノートPCで試してみないといけませんね。
 
 あと、内蔵HDDとケースですが、こちらは上手く動いてくれました。駆動音も、全く気になりませんでしたねえ。普通に外付けHDDとして使えそうです。