阪神が劇的なサヨナラ勝ち!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000211-jij-spo

 NHKニュースで、12回表に巨人が3点勝ち越した、って聞いたときには「ああ…今日も負けか」と思ったんですが…、脅威の粘りで逆転サヨナラ勝ちですよ。さっきYahoo!ニュースで確認してビックリしましたよ。「サヨナラ勝ち」ってあったので。しかも殊勲打は、7年目にしてプロ初安打・初打点の狩野ですからね…。もの凄い度胸と運を持っていますね。
 阪神としても、今日の勝ちは大きいでしょう。完璧な投球をしていた内海から同点打を放ち、その後は救援陣に抑え込まれていましたが、最後の最後に豊田を完璧に攻略してめった打ち! 前日、中日に対しての嫌な逆転負けを、これで何とか払拭できるんじゃないでしょうか?
 ただし、阪神、巨人ともに救援陣には不安を残しました。阪神は、JFKはとりあえず安定していて、前日に打たれた久保田も、今日は非常に良い投球をしていました。が、江草が今日は打たれ、橋本も安定しません。エラーがらみだったようなので仕方ないのですが。
 巨人は、林や会田らは好調なものの、豊田の内容が良くありません。3点差を守れないってのは酷いですね。移籍当初から、直球の勢いの衰えなどを指摘されてはいましたが、ちょっとこのままでは使えません。巨人にとっては、この日の負け方は今季のターニングポイントになるかもしれない敗戦だったかもしれませんね。

 それにしても気になったのは、この日の野球中継をしたMBSの実況アナウンサー。別にTBS系列だからといって言うわけではありませんが、とにかく下手! 現役選手がすぐに解説に転進すると、その解説がイマイチだったりして苛立つことは多々ありますが、これだけ実況にイライラさせられたことはありません。
 その一例を挙げます。

実況:積極的に振っていってますねえ。
解説:いや。今のは迷いのあるスイングでしたね。

実況:今のはスライダーでしょうか。
解説:いや、ストレートですね。

実況:今の球は良いコースに決まりましたね。
解説:いや。今のは危ないコースでしたね。

 …。解説の方は良く頑張りましたよw
 それを考えると、在京キー局の実況アナは良い実況をしてると思いますね。もちろん、関西のほかの実況アナもこんなに酷い人は記憶に無いんですけどね…。