阪神が連敗を9で止めた!

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070510-00000143-mai-spo.html

 ほとんど見てましたが、何とか勝てましたね…。金本の一発はやはり大きかったです。しかし、打線が線として機能していないのは明らか。
 個人的には、5番今岡ってのはダメだと思います。まだ林の方が良い。何せ、今岡の打率は2割8分ながら、打点が10も行っていないという勝負弱さが目立つので…。それに、打率は残せていても、打撃の調子自体は本当に酷いです。ポイントが完全にズレていると言うか、ヒットになっても、たまたま良い所に当たっただけ、と言う感じですからね。重傷というか、使い続ける理由なんて無いですよ。
 今日は、ウィリアムスも藤川も良かったです。特に藤川は、捕手狩野だと変化球をかなり多く織り交ぜて、また違う投手になったかのような投球をしていましたから、これはこれで楽しみが増えましたよ。ので、先発陣と打線の奮起に期待しましょう。