「世界で影響力のある100人」に任天堂専務宮本氏が選ばれる!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/nintendo2/story/10gendainet02031750/

 宮本さん、任天堂の専務になっていたんですね…。ずっと現場の人だったですから、ちょっと驚いています。
 任天堂宮本茂専務が、「世界で影響力のある100人」に、日本で2人選ばれたうちの1人に入ったそうです。WiiやDSの成功から、だとは思いますが、ゲーム開発者としては神みたいな人なので、当然と言えば当然かもしれませんw N64ゼルダとか凄かったですからね…。
 でもこうやって、ゲームクリエイターから世界に影響力を及ぼすような人が出て来るってのは、僕らからしても嬉しいですよね。まあ宮本さんの領域に近づくことなんて出来るわけも無いんですが、僕らが親しんできたゲームを作った人が、そんな領域にまで達したってのは誇りにさえ思えてしまいます。
 
 その一方で、「プレイステーション」を作り上げた久多良木SCE会長が退任だそうで。PS3の不振からだとは思うんですが、これは「1時代が終わったのかな?」と寂しくなるような話でした。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/nintendo2/story/04gendainet02031713/