クイズマジックアカデミー4 全国大会で初の惨敗…

 今日は仕事帰りにQMA4をやってみましたが…。時間帯が悪かったのか、全国大会では「○○賢者」さんばかりが相手に!! 勝てるわけねえやん!! 前半戦は何とか4位で折り返したものの、後半戦はボロボロ。6位でした…。飛行距離も3000mくらい違いましたし、場違いなんだ、と醒めました。ああ、こういう時間にこのゲームをやってる人って、おそらくは問題を暗記しているような人たちなんだろうなあ、とか。ケルベロス組の初級魔導師の僕ではどうしようもないです…。
 ケルベロス組に上がりましたが、問題がめちゃ難しいですね。今のところ、2位⇒2位⇒5位ですが、予選を28点で突破したり、CPUに決勝進出を阻まれたりと散々です。この辺が限界かもしれませんねえ。
 段々、クイズを「面白い」と思えない段階に来ているような気がしましたよ…。