「Dynamite!!USA」回顧

 尻すぼみでしたね。
 所英男は、本当に魅せてくれます。一見「危ないかな?」と思わせておいて、グラウンドになれば世界でもトップクラスの「魔術」のような切れ味で極めてしまいました。グラウンドならそう負けないんじゃないでしょうか。
 ユン・ドンシクVSメルヴィン・マヌーフの試合も面白かったですね。試合前は、マヌーフが圧勝するんじゃないかって思っていたんですが、ドンシクが大善戦。最初のラッシュを何とか凌ぐと、あとはグラウンドで徐々にペースを握り、最後は腕ひしぎで完璧なタップを奪いました。アメリカの観客が沸いていたように、この内容は非常に良かったと思います。今後のユン・ドンシクは楽しみですね。
 お笑い芸人、ベルナール・アッカも鮮烈なKO勝ちでした。まだまだボクシング技術は未熟すぎなんですが、持って生まれた身体能力と、拳の強さ、パンチの的確さが備わっていて、センスよりも素質がありすぎると思いました。相手が格闘技未経験だってことはあったと思いますけれど、ああいうカウンターが出せるのは素質の為せる技ですよ。金子賢に出せるかって、絶対無理だと言えますからね。惜しむらくは、年齢が結構いっていることですね。もう5歳若ければ、凄い選手になっていたかもしれません。まあでも、今でも面白い選手ではありますけど。
 ホイス・グレイシー桜庭和志の試合は…退屈でした。両者共にガツガツとしていませんでしたし、年齢を重ねて新味が無くなり、凝り固まった戦いを見せられただけに感じました。進歩がありませんよね。古典な試合を見せられただけですね。
 
 面白い試合もあったものの、物足りませんでした。次も期待しています。