参院選、投票率アップにあれこれ

 今回の地震で、自民党はこれ以上の支持率低下は避けられそうですね。ほっとしているんでは無いでしょうか? 失言の類が抑えられるわけですからw でも、赤城農相の謎の「ばんそうこう」もあって、まだまだ波乱含みな気がします…。いったいアレはなんだったんだろうか…。
 
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/councilor_election/story/20070717jcast200729392/

 山形の若井おさむアムロの真似をする芸人)はよく考えたよなあ。
 ゆうこりん小倉優子)も初めて選挙に行ったそうな。24歳にして。
 ちなみに、僕はほとんどの選挙に行って投票しています。大学在学中は、住民票を写さずに投票できなかったこともありましたが…。昔の人が、命まで張って手に入れた権利なわけですからね。大切に行使していきたいですよ。
 そんな中、東京選挙区に自民党公認として立候補している元アナウンサーの丸川珠代氏は、03年6月ニューヨーク勤務から帰国したが、07年1月まで住民票の転入届を出していなかったそうなのです。よって、今回の参院選投票権が無いどころか、今まで3年以上、全く投票をしていないような、政治・選挙に関心の無い人だったようです。そんな人が国政選挙に打って出るってのはどうなんでしょうかねえ? あまりに情けない気がします…。