次回は冬コミ

 改めて、夏コミお疲れ様でした!
 混雑の度合いは例年通りだったように思いますが、日程的に(普段なら3日目の西に配置されていたのに)1日目に配置されたサークルさんは、もしかしたら苦戦したかもしれませんね。17日なんて、普通の金曜日ですし…。
 結果から言うと、新刊は完売なりませんでした。まだ残ってます。が、ウチのサークルとしては、過去最高の売り上げを記録しました! 完売しなかったとは言え、新刊2冊は共に、在庫は一桁しかありませんしね。ただ、一方で既刊の売れ行きは非常に悪かったです。昨年の冬コミでは、20冊近く売れた既刊が3種類もあったんですが、今回は二桁売れた既刊本がありませんでしたから…。新刊以外は宣伝していなかったとは言え…。椋とか真琴とか、幻想世界だとかって言うのが、題材的にイマイチなのかなあ、と思うしかありません。
 次回はリトバスで申し込む予定です。冬コミの3日間開催なので、まず当選するとは思っているんですけどね。しつこくクラナドも出したいところですが…。とりあえずは、まずリトバスをプレイしたいですね。
 また、次回のイベント参加予定も、特にありません。冬コミまでは。「資料室でお茶会」には出たい気もあるんですが、わざわざ東京まで出て行くほどかなあ?とも思うので…。冬コミまで1ヶ月と言う時期的な厳しさもありますけどね。

 コミケレポートは、なかなか終わりませんのでそのうち、ってことで。