短気にも程がある

 Gardenの発売日が延びた…。まあ良いけど。
 以前にも書きましたが、僕は短気です。凄く短気です。仕事中でも、ちょっと気に食わないことがあったり、意のままに動いてくれなかったりすると、イライラが募ってキレてしまったりします。…と、ここまでは最悪な感じなんですが、問題はその後。ちょっと面白い雑談をしたり、家に帰ってブログ書いたり酒飲んだりすると、その日のうちに怒りが収まっているんですよ。家に帰ってもムカつくことがあったりすることもありますが、それでも酒を飲めばリセット。
 何が言いたいかというと、キレたり怒ったりする状態も長続きしない=短気だと言うことです(汗。昔はそうじゃなかったんですけどねえ。でも、この性格のお陰で、ストレスを翌日以降に持ち越すってことがあまり無くなりました。精神衛生上は非常に都合が良いです。だから、日が替わっても同じ問題でイライラしてる人を見ると、それもイラつきますしカワイソウだとも思ったりします。
 ただ問題は、長続きしないってことですね…。色んなことが。短気なので。ブログは続いてますけど。