愛用しているものとか

 D-TAROさんから頂きました。例によって回すの面倒なので自己完結。


★携帯
DoCoMoのD-251iS 未だにMOVAというのも凄い。もう4年半も使ってますが、まだ電池は2,3日持ちますよ。メールと通話が出来ればそれで良いんで。と言うか、携帯電話なんて家電の1つなんだから、壊れるまで使えば良いんですよ。

★財布
成人を迎えたときに、おかんに記念に買ってもらったやつ。特にブランドとか無し。もう…年も使っているのか。携帯の倍です。

★車
免許すらありませんが何か?

★香水
ないねえ。日常生活では必要ないですからね。匂いには敏感でありたいのですが。

★シャンプー
牛乳石鹸の「トニックシャンプー」(銘柄の詳しいことまではわかりません)。リンスはつけない主義です。

★ボディーソープ
石鹸です。シャボン玉石鹸。無添加。マジお勧め。

洗顔
石鹸。同上。

★靴
ナイキのウォーキングシューズ。めちゃ履き心地が良いんで、他の靴を買う気がしないのが難点。

★帽子
頭がデカイんで普通の帽子は入りません(汗。

★歯磨き粉
デンターD

★リップクリーム
メンタームよりメンソレータムの方が良いような気がします。冬限定

★釣り竿
ないです。釣りは嫌いじゃないんですけどね。

★ファンデーション
いやさすがに。

★バイク
免許もって(ry

★薬
サプリメントならいくつも。

★マフラー
汗かきなんで不要です。

★自転車
近所のリサイクル自転車を買った。7500円くらい。
3段変速付きの普通のチャリ。この前、タイヤとチューブ、ライトを変えたら4500円くらいになった(汗
もう3年以上乗ってるなあ。

★マスカラ
マスカラが要らないくらいにまつ毛はバシバシです。

★指輪
ないねい

★ストラップ
「節約家」

★枕
テイジンかどっかの、真ん中がヘコんでるやつ。
もう痛くないはずなんだけど、事故で後頭部を打った後遺症みたいなのがあるんで…。

★ネックレス
ないなあ。

★腕時計
持ってません。かれこれ4年くらいは未着用。
携帯電話に依存しています。

★タバコ
吸おうとも思わない。

★コンビニ
ファミマとローソンが通勤途中にあります。大スポを買ったり、競馬ブックやGallop、ファミ通を立ち読みしたり…。家に晩飯が無いときは、何か食えるものをと見繕ったりもしますが、基本的にはコンビニで、1000円以上の買い物はしません。

★お茶
緑茶嫌い。麦茶・そば茶・玄米茶…など。特に、伊藤園韃靼そば茶(ペット)は、清涼飲料水としてはあり得ない美味さだと思うんだ。

★飲料水
ミネラルウォーター。スポーツドリンクも好きでしたが、もうほとんど飲みません。あとは麦茶。
大手なら、六甲のおいしい水はおいしいと思う。

★恋してる
今のところはありません。今は…SSとコミケで買ってくれる人に恋してるさ!!(キモッ

★手帳
ほとんど使いません…。まあ、はてなの日記で、事後としてはメモってますが。

★ピアス
穴開けるの怖い…

★下着の色
トランクス派

★米
くらわんか米っていう、大阪府枚方市の農協で売っているお米(ヒノヒカリ)。
スーパーで「こしひかり」ってラベルを貼って売ってるお米よりも断然美味い。スーパーで売ってる米は絶対混ぜてるよ。

★理想の人
おかんくらい働けたら…ってそれも嫌か。
オヤジくらい趣味にも仕事にも打ち込めたら良いかもしれません。

★お酒
ビール:キリン・一番搾り
発泡酒サントリーマグナムドライ
第三のビールサントリー・金麦
チューハイ:サントリー・カロリ(オレンジとかレモンとかグレープフルーツとか)、タカラ・本搾り(レモンとかアップルとか)
焼酎:黒伊佐錦(芋)、たんたかたん(紫蘇)
日本酒:福千歳(福井)、利休梅(大阪)、酔鯨(高知)、春鹿 純米超辛口(奈良)

マジでお勧めなのは日本酒。どの銘柄もうなる美味さです。

★サングラス
必要を感じない生活スタイル。

★色
青。赤も好き。

★ゲーム
1人でこもって。
パーティーゲームや対戦・協力ゲームも好きなんですが、いつでも出来ないデメリットがあるので…。集まれる環境があるなら、対戦や協力ゲームは楽しいですよ!

★好きなタイプ
やさしい人、楽しい人。一緒にいてて退屈しないか、あるいは気を遣わない人。一緒にいるだけで和める人。

★頭
スポーツ刈りよりは長いけど、短い感じ。まあぼっさぼさよりは良いか、って程度。


 こんな管理人の実態を知って楽しいかな? まあどうでも良いですね。