CLANNADアニメ 第6話感想

 手を尽くして見ることができました。


 泣きました。三井さんのあたりで。まあ仕方ないですよね。あんなん無理だ。っていうか、これから先は本当にヤバそうです。
 冒頭の早苗さんが可愛すぎるのもありましたし、勝手に妄想して否定する渚も可愛いのですが…風子の可愛さはもうどうしようもないくらいですなあ。僕がプレイした全ギャルゲの中でも一番好きなんじゃないかって思うくらいなんですが、ここまでじっくり描いてくれるとは正直思わなかったので、本当に堪能させてもらってます。ありがたやありがたや。メイド服ごちそうさまでした。風子には、フリフリの多い服とか絶対に似合うんだ…。個人的には、ゴスロリな感じの服も着せてみたいです。そういえば、風子の水着姿も2回くらいありましたね。切り取って壁紙にしたいくらいの可愛さでした。細かいところでは、河南子が出ていたことも良かったw まあ春原は、智代に蹴られなくてもボコられていたんでしょうがw
 それにしても、前回が終わってから、今回である程度、風子編のラストへ向かって進むんだろうなあ、って思っていたんですが、そこで終わるか?!ってくらいに進みませんでしたね。あと2話くらい風子編が続きそうです。
 次回からは、本格的にハンカチとティッシュが必要でしょう…。どれだけ泣かされるのか、覚悟を決めないといけないですね。
 本当に思うのが、僕ら鍵っ子は幸せですね。正直、好きなゲームがアニメ化されても「劣化版」もしくはある意味で「同人作品」くらいにしか思えないのですが、これは既に「正史」ですよね?! 絵が綺麗になってる分は、もしかしたら「進化」なのかもw
 そういえば、気になっていた部分がクリアされてましたね。渚の演劇とのリンクです。風子も創立者祭は重要ですが、渚も重要イベントですからね。とりあえず、秋に学園祭があるって設定にしたのは上手いこといったと思います。
 しかし、こんなに風子に何話も使っていいんでしょうか? 8話まであるとすれば、残り16話。そこで、渚と杏、ことみに智代…では、明らかに無理がありますので…。智代は外されるのかなあ。予想としては、次はことみだと思います。そして杏。最後に渚。なぜことみかと言えば、杏を友達として使うには杏シナリオよりも前にやらないといけないからです。