北風

 昨日は、日本酒を少し飲んだにも関わらず、いつもと同じ量のビール系+チューハイを飲んでしまったためにぶっ倒れたりきおです。どうもすいません。
 しかし、ついに冬が近づいてきましたね。今日の帰り(午前2時ごろ)は、小雨も辛かったんですが、向かい風がきつくて大変でした。帰り道は田んぼを北へ向かって突っ切るルートなんですが、北風がモロに逆風なわけで…。三段変速の一番重いやつでは前に進みませんでした。これからこんな日が増えるんだろうなあ…。寒さには弱くないのですが、向かい風だけは勘弁してもらいたいところですよ。
 あと、連休が1ヶ月ありません。今月は27日出勤という非常にありがたくない状況にもなってます…。今週末も土曜は出勤。来週の土曜は出ないぞ。