丸山弁護士とタイゾー議員を見た

 昨日は久々に日本橋めぐりをしました。ウインズ難波から出てくると、何やら演説する声が。そしてその選挙カーを見ると…丸山和也弁護士と杉村大蔵氏が。
 何の応援だろうと思っていたら、大阪市長選だったんですね。自民党の必死ぶりが伝わってきました。まあでも、丸山弁護士の人気は凄い。声援は単に丸山氏に送られていただけのような…。歩道から手を振るオバちゃんたちに手を振り、ケータイで写メを撮る時には静止したりと、サービス精神旺盛でしたw とても弁護士とは思えませんが…。
 タイゾー議員は、やはり人気落ちかなあ、と言う感じですね。大阪での知名度と言う意味でもイマイチなのかもしれませんが。次の衆院選はどうするんだろうなあ。