CLANNADアニメ 第10,11話感想…杏ルートは絶望的か?

 まとめて見ました。ことみのおっぱいしか見えません(汗。
 それはともかく…良いですね、思ったより。と言うか、ことみシナリオがどんなだったか、細かいところを既に忘れかけているので、どこがアニメオリジナルなのかもわからなかったりするのですが(汗。
 何せ、キャラをたくさん出せるのがイイ! それに…ぷち・はーれむ状態なのが何とも…。朋也モテるよなあ。この時点で、渚・椋・ことみ・杏と4つ巴状態ですからねえ(汗。唯一残念なのが、春原はあんまり出ないってことでしょうか。涼元さんでは春原は動かせなかったのか? あるいは、女性陣をたくさん出して特色を出したかったのか…。それは成功してますけどね。
 あと、風子のおぼろげながらの記憶も、上手くやったと思います。Afterへのいいフラグ立てになりましたねえ。ところで、智代はクマーしか出番が無いのでしょうか? シナリオがあれば良いのですが、このままでは「割とよく会う知り合い」止まりですから…。後々、智代シナリオ+アフターでアニメ化する伏線なのか?
 杏については、個別ルートは無いっぽいなあ、と言うのが僕の予想です。個別ルートをするなら、これだけたくさん登場させないでしょう? しかし、「マジカル杏」はありましたね…。あれって公式エピソードでしたっけ?
 ことみルートですが、あと2話では終わらないでしょうから、残り4話分くらい使いそうです。本当なら3話くらいが妥当かと思いますが、DVDが2話ずつ収録ですからね。その関係で(っておい)。