CLANNADアニメ 第14話感想

 いやあ「イマイチ」でした。このことみ編に入ってから、序盤のギャグ部分が面白かった以外、特に観るべきところがありませんでしたねえ。特に話が展開していくところが急流過ぎる…。ゲームやってない人には全くついていけなかったんじゃないかと。
 しかし、ラストの描き方とかもう最悪でしたね。ゲーム本編のすがすがしい読後感を思い出すのが難しいくらいに「なんじゃこら?」って感じしかなかった。風子シナリオで感動したあの想いを返してくれ!って感じです。
 この分だと、10〜14話は別に買わなくてもいいかなあって思ってます。そのくらい。
 
 それと、もう次からは渚に戻るみたいですね。ってことで、24話でアフターまでやりそうな勢いになってきました。と言うかやるでしょう。アニメの評価は、アフターや最後の描き方を観るまではつけられないと思うので。