大阪府知事選、橋下徹氏が大差で当選!

 橋下さんでしたね。まあ予想通りでしたが。
 問題はこれからです。東国原氏の宮崎県と、大阪府では大きな違いがあると思いますし、さらにはどう導いていこうとしているのかもあまり見えないですし。
 そもそも、大阪府の置かれている状況とか問題とかを理解できているのかどうか? この辺は大いに疑問があります。東国原氏はその辺を凄く勉強していましたからね。
 ただ、どうしたい、ってのがあまり見えない分、あっと驚く方向性が示されるかもしれません。横山ノック時代のような、何の方向性も示せないままで終わる可能性も否定はできないのですが、西日本の中心としての存在感を見せられるような大阪にして欲しいと思います。
 ちなみに、僕は京都府民なので関係ありませんがw