電撃G'sマガジン6月号に、リトバスEXとRewriteの情報が載ってましたね

 早速買ってきました。昨日大阪に行った時に買いたかったんですが(ゲーマーズだと表紙ポストカードがついてくるので)、1日違いで売ってなく…。今日の夕方に近所の本屋に行ったら、ラス1だったという。
 そこで考えるんですが、「G'sを1,2冊しか仕入れないような本屋しか近くに無いってどうよ?」と嘆くか、あるいは「一般人でG'sを買うような人間なんて本当に珍しいというか単なるオタクだけ」と冷静に分析するか悩みます。
 本題に戻すと、リトバスEXのほうはかなり情報が載ってましたね。佐々美に佳奈多、沙耶のCGとか説明書きとかも。既存ヒロインの新規CGも順調に仕上がっているみたいですし。まあ発売日を具体的に決めたんですから、もう完成間近と見てもいいんでしょうけど。ちなみに、既存ヒロインたちのCGについては、それ自体を見てしまったら何だか半分以上ネタバレな気がするので自重します。
 色々と情報が出てきたEXに比べると、Rewriteは本当に、公式に紙媒体で発表しただけでしたね。まあこっちのほうは、スタッフ(ライター陣だけですけど)の発表自体が大きなニュースになりましたから、しばらくはまだ水面下で動きつつ、EXの発売後から本格的に情報を出していくような流れになりそうですね。
 
 関係ないですが、リトバスEXの予約はかなり伸びているみたいですね。無印の2倍とかいう話が「オタロードBlog」さんとかで書かれています。やはり18禁効果なのか。
 僕は、まだ予約特典とかを見極めながらになりそうです。以前はそうでも無かったんですが、今では急いで予約しなくても売り切れませんからね。ただ無印と同じ数の予約特典数でショップが考えていると、場合によっては売り切れって可能性もありますからねえ。しっかり見極めたいですが、この前のソフマップ特典(ビーチマットとかビーチボール。膨らませられないし飾れないし…)とかメッセサンオー特典(等身大?くらいのビッグシーツ。部屋に飾る場所が無い…)みたいな、実用的でも展示用としても難しいものでは、いくら書き下ろしでも困りますからねえ…。