NHKマイルカップ 予想

 混戦ですが、元々荒れるレースなんで荒れる予想で行きます。
 アポロドルチェで。東京適性がありますし、今年の2戦+朝日杯の負けは説明できますしね。朝日杯は外枠で流れに乗れませんでしたし、アーリントンCは休み明け+遠征で厳しかった。NZTも負けましたが、朝日杯ほど大負けせず復調傾向は明らかです。
 あとは、勝浦騎手というのも穴傾向で良さそうです。乗り替わりじゃなく前走から引き続きですからね。外枠過ぎるのが嫌なんですが。
 
 普通に考えると、レッツゴーキリシマが良さそうです。昨年のローレルゲレイロとほぼ同じような戦績ですし、東京の馬場が更に悪化して追い込みづらくなれば浮上するかもしれません。そもそも皐月賞再先着ですし、朝日杯も2着と実績は最上位。あとは道悪が下手じゃ無ければ、という感じです。
 良馬場なら、ファリダットディープスカイの末脚勝負だと思うんですけどねえ。馬場悪化で昨年のような凄い結果になるような気がして、そうなればマトモな結果にはならないでしょうし…。
 穴は…初芝の2頭ですかね。リーガルスキームはアンカツがずっと乗っているあたりが非常に不気味ですし、セッカチセージは父アッミラーレはSS系ということで芝がダメというわけでは無いはず。今年くらい混戦なら、未知の2頭が浮上してもおかしく無さそうな…。

アポロドルチェ
レッツゴーキリシマ
ディープスカイ
ファリダット
 サトノプログレス
 エーシンフォワード
注リーガルスキーム
 セッカチセージ

                                        • -

[結果]

このオッズなら、とディープスカイ単勝を買いました。3000円だけだったので、今日1日としてはマイナス…。これじゃ当たっても嬉しくないんで、来週からは「これだ!」と思った馬の単勝に7割くらいを注ごうかな?と思っていますが、上手く行くかどうか…。