DS+ダビスタ購入

 遅ればせながら、ニンテンドーDSを買いました。ゲーム機を買ったのなんて、X-BOX以来じゃないかというくらい(ぇ。ちなみに携帯型ゲーム機は、ゲームボーイアドバンス以来2台目という少なさです。
 購入の決め手は…やはりソフトの多さ、とりわけダビスタの移植でしょうか(そこかよ!?)。熱中も出来るし、暇つぶしにもなる。移動時間にちょちょいと出来るのも魅力ですよね。今まではGBAダビスタで暇つぶししていたんですが、あまりのデータの古さとゲーム自体の出来の悪さに耐えられなくなり、PSP版にするかDS版を待つかの二択だったんですが、ちょうどボーナスも入ったのでこの際ですからDSにすることにしました。PSPでも良かったんですが、既にデータが古くなっていることと、ゲーム機としては多機能すぎて使いこなせないだろうと言う判断から見送りました。あくまでゲーム機を求めているので。
 で、DS版ダビスタですが、なかなかシビアかつ面白いですね。今までのダビスタって、逃げ先行ばかりが強かったりもしてたんですが、自分の馬が差して未勝利戦を勝ったりするなど、かなりバランスは改善されているような気がします。やり込んでいけば、またバランスの悪さが目立つようになるんでしょうけども。しかしシビアすぎると思うのが、最初の資金がすぐに尽きることです。最初に4月5月と連続で不受胎ってあり得ないだろっ?! とか(1年目に仔が出来ないので、丸1年分の牝馬の管理費用+種付け費用が全くの無駄になる)。勘弁してくれって感じでした。
 しかしながら、最初の馬が初めて未勝利戦で2着したときや、勝ったときはもう感激しましたけどね。「今日ダビ」も買いましたし、今度のイベントが終わったら本格的にやりこもうかと思います。操作感に慣れ無いんですけどね…。
 しかしそれ以上に、日曜のイベント向けのSSが書けてない…。引越し作業+通勤時間が倍になった影響なんかで疲労困憊なんですが、何とか明日昼くらいまでには完成させたいと思います。何とか…!!