えくすたしーな日々(日曜未明の日記)

 EXプレイ中です。出かけた時間を除いて、昨日から合わせて7時間はプレイしているはずなのですが、まだ野球の試合までも到達していません…。あれ?こんなに時間かかったっけな?って。
 まあ、鈴VS佐々美とか、バトルとかは飛ばしていたりするんですが、野球の練習だけは真面目にやってますからねえ。それも時間が掛かる一因だったり。あと、ctrlとかは使わずにテキストは読み返してますし。
 沙耶(っぽいルートへの)と佳奈多の分岐は確認しました。って、佳奈多はあそこから始まるのか…。話によると、既存部分は全クリアしてからルートが解放されるらしいので、すべてを経験してからようやくあの選択肢が登場するって理解しておけばいいんですかね? まあ実際、佳奈多は理樹に対して、悪いイメージしか持ってないわけはありませんしw 楽しみですね。
 ですが、とりあえず既存キャラを一人クリアしてみようと、まずははるちんを攻略しようと頑張ってます。はるちんかわいいよはるちん。しかしまだルートにすら入ってませんけども…。
 今までにわかった、無印版との違いですが…、
 

  • ゲーム開始冒頭部分のテキストが一部変わった

 これはエクスタシー用なのか、全クリア後のためのものなのかがわからないのですが。

  • 野球

 各キャラのセリフが増えてます。特にこまりんとはるちんは、ワケのわからないセリフが増えているようで楽しいですねw 「はかたのしお」は、単にまきいずみ女史に喋らせたかっただけなんじゃ…。はるちんは、ラジオのDJ風の喋りがワケわからん感じで面白いですね。はるちんDJで何か番組をやってもらいたいところです。
 あとはやっぱりドルジでしょうかw 立体化(?)するとやはりユーモラスにw 跳ね返してくれるのも良いんですが、なかなかドルジ本体に当てるのが難しいのと、内野に横たわっている場合には、跳ね返りの球が速すぎる件…打てない…。
 
…くらいでしょうか? あまり見つけられてませんね。お泊り会とかも少し変わっていた気はしたんですが、共通部分ではそれほど変わりは無いようです。

 ってか、僕みたいな遅い人よりも、かなり進んだ人は他にいるでしょうから、内容が知りたい人は他所のブログなどへどうぞ。