リトルバスターズEXプレイ日記〜佳奈多シナリオクリア!!!+レビュー

 思ったより終盤の盛り上がりが無かったような…。まあいいです。いい感じの終わりだし、SSネタも出てくるし、何と言っても
 「はるかな姉妹最高!」
 

 序盤の、佳奈多の素が出始めたあたりから、中盤から後半に差し掛かるあたりの痛すぎる展開。そして最後はデレたり素直になったりして終わり。もう少し最後の方に何かあるかな?と思っていただけに、やや肩透かしを食らった感はありますね。
 ただ…おなかいっぱいですw これだけ色んな佳奈多さんが堪能できて、無印版で形作られたイメージも崩されつつも、味わい深いキャラに仕上がっていて満足でした。
 シナリオの評価ですが…前述のような部分が気にはなりましたが、それ以上に佳奈多の実家とかのエピソードがあまりにも無茶苦茶すぎでしたし、あの辺を納得させられるような部分がありませんでしたので、前提条件として受け入れさせなければならないのか…。「そういうものだ」と自分自身を納得させながら読んでいたのですが、ずっと違和感は感じ続けてましたね。少数派かもしれませんけど。
 しかしながら、これでもかこれでもか、と、ヒロインに対して痛みを与え続ける描き方は、もはやこのライターさんの個性だな、と思えるくらいに凄かったです。賛否はあるでしょうが…。
 あとはデレかなたんw もう少し堪能したかったのですが、恥ずかしがったり、前髪をいじったりしてるシーンとかは最高w Hシーンに入る直前の「空気よめてない?」連発もかわゆすぎで。良かったです。
 それと、はるちんも大活躍でしたね。少し強くなったはるちんが頼もしいこと頼もしいことw それでいて、理樹くんへの未練もしっかり残しているあたりがはるちんらしくていいです。はるちんは少しくらい弱さを持っていてもいいと思うんだ。もう少し理樹くんに依存していても良いと思うんだ(台無し)。でも、最後のキスに応じる/応じないの選択肢とか(佳奈多とのHシーンを見なければ出ません)、まだこの姉妹には何かありそうですね(汗。
 ただこのエンディング後…色々と描けそうですよねw しかしこのエピソード、ちょっと違いますけどKanonの舞エンド後ですよね? 色々と違いますが、女ふたり男ひとりで新生活ってのはそのままでは? …いいですねえw 想像が膨らみます。はるちんとキスしたバージョンとそうでないバージョンで話が変わりそうですし、そこから始まるエピソードも楽しそうではあります。
 しかし、最後のシーンは現実なんでしょうか? 虚構世界のままなんでしょうか? 理樹があれだけ強くなっていたことや、佳奈多の結婚式が修学旅行後の予定(早まったとかって話もありましたけど)だったりもしているので、現実の可能性も高いですよね。まあ別に虚構世界のままでも構わないのですが。
 あとは…いたるんの絵がまたかなり変わってますね…。ただ佳奈多のCG自体は頑張っていたと思うんですけど。また目がデカくなってきましたが、僕はこっちの方が好きです。ハンバーガー食ってるシーンはお気に入りですw
 
 まだ全然描き足りないですが、こんなところで。誰かが言ってましたが、佳奈多が正妻で葉留佳は愛人とかw ああっ、ひとりだけを選びたくないっっ(死