PS0プレイ日記

 実はコミケ遠征にも持っていってやってます。コミケ遠征当日までプレイせず、当日になって説明書をチラ見しながら少しだけやり始めただけの状態で持っていったんですが、最初のボス(ドラゴン)相手に3回くらい連続でやられるという体たらく…。操作感がしっくり来なかったんですよね。PSU(ユニバース)やってから何年か経ってますから…。操作自体は、A・RPGとしてはもの凄く簡単な部類(どちらかと言えば、装備の組み合わせやパレットの配置とかのほうが問題)だと思うんですけどね。
 ストーリーモードでは5つ目のクエストをやっているところですかね。タコが強いと友人に言われたんですが…むしろタコは割と余裕で、ドラゴンの方が戦いにくいですね。まあ慣れてきたのかもしれませんけど。
 ストーリー自体はまあ凄いものはありませんが、淡々とクエストをこなしていくってのが苦痛じゃないのが面白いところで。ヒューマールでやってますが、他の職業でもぜひやりたいですね。きっと全然違うと思いますから。
 めちゃくちゃオススメというわけではありませんが、何せ操作はややこしくないので、ヌルゲーマーでも全然遊べると思います。そして何より中毒性が高い。オンラインで協力プレイをしてくれる人を募集すると言う意味でもやってください(それかw