PCが起動しない時の対処法の一つ→HDDのドライブ名が勝手に変わってるときがあるよ!

 大変でした…。
 グラフィックボードとメモリを交換・増設しただけなんですが、起動したら全く立ち上がらないトラブルに巻き込まれました。グラボとかメモリとの相性が悪いのか?とか思ったので、色々と組み合わせてみても立ち上らず。USBなHDDも色々と繋ぎなおしたりしたんですが上手くいかず、途方に暮れて家のサブ機でエラーメッセージを打ち込んで検索したら、ドライブとのケーブル接続が上手く行って無いか、あるいはHDDのデータが壊れた可能性が、と言われたので、OSのROMを入れて起動したんですが、OSの修復も上手く行かず、おかしいなと思って色々と探っていたら…、
 「D:\windows
の文字が…。
 はぁ〜?ですよ。
 いつの間にか、勝手にOSの入ってるドライブがDドライブになっていたとか。原因は不明です。とりあえず、Dドライブのケーブルを引っこ抜いて起動させたら無事成功。なんでしょう…。
 実はたびたび、同じようなエラーメッセージで起動しないことがあるんですが、同じ症状なんでしょうね。ホント嫌になります。