リトルバスターズ!SS「猫とチョコレート」公開

 実に半年ぶりですか…。放置しすぎですね。あ、別に全く書かなかったわけじゃなくて、書いていたんだけど完成まで程遠い状態が続いていたってだけです。EX発売からEXネタでほとんど書いていないとかちょっとあり得ないですが、まだまだEX前提ネタがオモテに出てきていないのは問題ですね。沙耶SSが超難関なんですよ…。
 佳奈多ネタもありますし、佐々美ネタもなくはないのですが、やっぱり一番書きやすいし好きなのは鈴なんですよね。書きやすさとか好き度で言えば、
 鈴>佳奈多>葉留佳・佐々美…という感じなんでどうにも。よく見ると、鈴と佳奈多しか書いて無いですね(汗。チョイ役なら小毬はめちゃくちゃ使いやすいし好きですけどね。
 SSを書いている人ならわかると思いますが、ネタが思いつきやすいキャラ、動かしやすいキャラってのがどうしても出てくるんですよね。逆に動かせない、メインの話を思いつかないキャラってのも。人それぞれでしょうが、だいたい似通ってくるもんです。難しい…。
 読み手のニーズがわかれば、もう少しニーズのあるキャラで頑張るんですけどね。まあ書きたいものを中心に書いているスタンスなので、しばらくはこのままで行こうかなと考えています。
http://rikio.hp.infoseek.co.jp/