オリックスの今年のAクラス入りは間違いなさそう

 関西ダービーを熱望する声が関西では一部から聴こえてくるんですが、オリックスに関しては有望でしょうね。
 今日も日本ハムに8−7と勝ちました。最後は、ポンコツのボーグルソンがピンチを広げて、加藤が打たれてヤバイ展開だったみたいですが、とりあえずは勝ちましたから良かったです。
 ただ打線はもの凄いですね。フェルナンデスはあまり使えなさそうなんですが、ローズはさすがという感じでした。好調な大引にスクイズさせたり、セーフティバントさせたりとかはどーかと思いましたが(どちらも失敗の後に普通にヒットw)、外国人の後の後藤とか一番の大村とか捕手の日高とか、周りを固める日本人野手の渋いことw
 投手陣で言えば、今日の金子の投球を見てて安心しました。3点取られたのはダメですが、その後の投球は尻上がりに良くなっていきましたし、あれだけストレートが走っていたら、次はもっと良くなるんじゃないでしょうか? 変化球はもう少し精度を上げて欲しいですが、十分に今年も使えそうな目途は立ったかと思います。
 近藤・岸田・山本に金子を加えて…4本が計算できるとなれば、十分にシーズン通して戦えるんじゃないでしょうか? もちろん、平野佳や小松の離脱は痛いんですが、ここまでの6勝はすべて先発投手が挙げていますし、昨季並みの先発陣であることは間違い無さそうです。やや中継ぎ・抑えが不安材料ですが、そこは打線がカバーするでしょう。西武あたりと比べるとバランスの悪さは感じますが、チームカラーの違いと言ってしまえるあたりの良さがあります。短期決戦の強さは西武の方が上なんですけどねえ。
 関西ダービーとか言ってる人は、阪神の現状を直視して欲しいですね。巨人に1分け2敗。安藤と下柳以外は計算できない先発陣。Aクラス入りさえ難しい状況ですから。