けいおん!の連動購入キャンペーンCDは、BD・DVDの売り上げを押し上げるか?

 けいおん!放課後ティータイムとDVD(Blu-ray)の連動購入特典が、ふわふわ時間の学園祭バージョンCDとは…。何というか非常にアニメを見てたファンをくすぐりますね。単体で買わせてくれ…というわけにも行かないんでしょうか。抽選で1万名にプレゼントらしいので、まあ4分の1くらいの確率で当たるのでは無いでしょうか?
 しかし気になるのが、けいおん!DVDなどの売り上げですね。間違いなくBD版のほうが売れるんでしょうが、いったいどのくらい売れるんでしょうかねえ。類まれな財力を持つ人が多いようではありますが、そういう人は一部でしょうからね。僕は買う予定は今のところ無いんですが…このCDはほしいしな…。っていう人間の買う分も上乗せして、3万は確実に超える感じですかねえ? CLANNAD以下ってことは無いでしょうから…。ただCLANNADは、アニメからの人+ゲーム原作からのファンがついていたので底堅かったとも言えますし…。
 調べてみたら、らき☆すたでもクソ評判の悪いOVAが4万(初動3万ちょっと)らしいので、それを越えるかどうかなんでしょうか? もうちょい行きそうな気も、でもDVDとBDの過渡期だから結構様子見の人も多いのかもしれません。それがこの連動キャンペーンで1万枚くらい上乗せされないでしょうかw 3万だったらかなり入手できる可能性が高いですし、1巻くらいは買ってみようか、という人もいるかも。
 3〜4万でらき☆すた並み、4万を越えてきたららき☆すた越え。5万を越えたら…キャンペーンの効果なのか、あるいは現象となったのか、あるいは「アニメをBD・DVDで買って楽しむ時代」の本格的な突入なのか…。いずれにせよ楽しみですね。