Treowさんがハンパ無いミニアルバム「ワクテカSP」と、kiichi節にとろける「阪急沿線EP2」

 直接通販で頼んでいたやつが届いたので早速聴いてます。良いですね! そもそも「ワクテカSP」なんて、僕が特別好きなボカロPの3人のうち2人が参加しているわけですから、悪いわけが無いんですが…これは良い方向に行き過ぎてましたw

ワクテカSP
http://kiiiichi.sakura.ne.jp/wktk.html
 kiichiさんとTreowさん、ちゃあさんがそれぞれ2曲ずつ作った全6曲のミニアルバムなんですが、これが素晴らしい出来。やっぱ凄いし好きなのはTreowさんこと逆衝動Pなんですが、kiichiさんもちゃあさんもそれぞれ素晴らしすぎるイカレた曲を作ってくれてますw 何だろう? ボカロPでも音の魔術師みたいな人たちが集まって作ったらこんなの出来た、って感じでしょうか。初聴きも素晴らしかったんですが、2度目3度目とまた更に良くなっていくという禁断の中毒性…。やっぱりこれは「電子ドラッグ」なのかもしれない。「電子ドラッグ」そのものですね。
 何が良いかって、それぞれの音楽性が素晴らしいので、コンピアルバムなんですが一体感があるんですよ。もちろん似た感じというよりは、個性のとがった感じの曲ばかりなんですけども、それでいて不思議な次元でまとまっているんですよねえ。初めて聴いたときには個性の尖り方が気になったものですが、聞いていくうちにどんどん統一されていくのが不思議。名盤ですよ、これは。
 ちなみにちゃあさんの曲は聴いたこと無かったんですが、1曲目のインスト(ほぼ)からしてキテますから。素晴らしすぎる…。Treowさんの「Drain」はニコニコ動画で聴けるのでぜひどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8132511(TreowさんのDrainはこちら)

■阪急沿線EP2
http://kiiichi.blog.shinobi.jp/(kiichiさんのHP。通販やってました。終わっちゃったけど…)
 こちらはkiichiさんとringoさんの共作らしいのですが、基本的にはkiichiさんのオリジナル+リミックスアルバムという位置づけで良いと思います。こちらもいいですね。聴きこむと味が出るスルメタイプだとは思いますが、ざっと聴いて初聴きならこちらのほうが、アルバムとしてまとまっているでしょう。「阪急沿線」のイメージどおりはどうかはさておき、「雨音色」のリミックスが入っているように、kiichiさんのミドルテンポな曲が結構多いイメージでしたね。よって、「フルチカゾン」みたいなかなりヤバイ感じの曲調ではありませんので、比較的初心者でも聞きやすいかと思います。これを聴く限りでは、もっとこの人は有名になっていいと思うんだけどなあ…。オススメです。ってかもう手に入らないのかもしれませんが。作者さんにリクしたら何とかなるかもしれませんよ!

 これはいいアルバムでした。ジミーサムPの「TOY BOX」といい、Treowさんのアルバムと言い、当たりばかりで嬉しい限りです。これからもこのお三方は追って行きたいと思います。


Twitterです
http://twitter.com/rikio0505