Key音楽をモチーフにした同人誌が存在した

■サークル:恋歌月姫のページ
http://aya0730.com/

 前回のこみっく☆トレジャーで見つけて、既刊とともに3冊一気に買っていたんですが、ようやく読んだので紹介しておきます。
 内容は…別にKey音楽モチーフのばかりではなく、最初に出た本はほとんどがリトバスネタだったりしますが、2はリトバスとKey音楽ネタが半々、3は全編でKey音楽ネタの内容になってます。
 しかし表紙を見てもらえればわかりますが、1冊目こそ沙耶ですが、2冊目3冊目は「karma」の少女の絵ですからね。かなり冒険しているんじゃないかなって思います。
 主には、karmaにHanabi、僕らの恋の3つですね。個人的には、もう一歩オリジナリティを入れて踏み込んだ内容だともっと好きでしたが、しかし麻枝准の歌の世界を漫画化しているという面では、雰囲気は出てますし、たぶんこんな感じなんだろうなあ、と感じましたし素敵でした。「Hanabi」のマンガで、「僕」が女の子になっていたのとか好みでした。
 何より、需要は限定的だと思うのですが、まさかストレートに麻枝さんの曲の二次創作が出ていることが素晴らしいです。絵も綺麗ですしね。線の細さが世界観に合っていると思います。僕なんか、「Hanabi」でSS書こうとしてずっと止まったままですから…。見習わないとです。
 冬コミもKeyで申し込まれているみたいなので、受かることを祈っておきましょう。


Twitterです
http://twitter.com/rikio0505