好きなキャラ属性は??(呼称編)

 そこで感じたのが、自分を言うときの「呼称」が、どういう呼び方のキャラが好きか?
ってことです。

 佐祐理さん、真琴(以上Kanonより)、風子(CLANNAD)など、
自分のことは自分の名前で呼ぶキャラが好きな傾向が強いのです。
 もちろん、精神年齢が低いキャラが好きだってことは、自分でも自覚しているのですが、
それ以外にも原因はありました。

 それは、小中学校の頃に親しかった子が、自分のことを自分の名前で呼んでいたからだと思いました。
 小学校・中学校と別々の子でしたが、どちらとも結構好きだったので、何時の間にか刷り込まれていたのかもしれませんね。

 ちなみに、他の呼び方では、「わたし」よりも「あたし」の方が好きだったりしますw
 杏じゃんw
 逆に、僕(ボク)には全然惹かれません。

 ま、単にキャラ傾向が、自分の好きな呼称とも一致しているだけかもしれませんが、
あなたの好きなキャラも、呼称で考えると意外に一つの傾向にまとまるかもしれませんよ?