大相撲

 唐突ですが、実は大相撲好きですw
 もうすぐ春場所?でもありますし。

 古くは、千代の富士の強さに惚れたものですが、
その少し後に大関に上がった苦労人、霧島も好きでした。
 あの出し投げとつり出しが凄かった…。

 その他で好きな力士は、武蔵丸舞の海・智ノ花・朝青龍白鵬…etc。
 ほとんどが外国人力士なのは…どうしてでしょうね(^-^;

 ちなみに、突如出てきた「外敵」「ヒール」みたいな人が好きですね。
 相撲でもそうなのですが、格闘技でも、
 肉体改造後のジェロム・レ・バンナとか、ヴァンダレイ・シウバとかは早くから好きでしたし、
悪童っぽかった出てきた当初の山本KIDも、早い段階で好きだったので、
どうも格闘技ではそういう選手が好きみたいですね。

 現在大相撲では、琴欧州が注目です。
 あまり凄みとか、悪役っぽさは感じられないのですが、
あの体格と、まだ太りだしていない身体が魅力です。

 人気低迷が言われだして久しいですが、
型に嵌まった退屈な相撲を取る日本人よりも、
あっと言わせる外国人力士の相撲のほうが、
よっぽど見ていて面白いと思うんですけどねえ。