レヴォ断念

 計画していた、4月24日にある「コミックレヴォリューションFINAL」への参加を断念しました。
 金銭面が主な理由ですが、やはりKey系サークルの参加数が多くなかったことで、行く気を無くした感じです。

 Key系サークル数は、見た目で50程度。その辺のイベントよりは遥かに多いのですが、LeafTo Heart2?)系は100以上あるので、かなりジャンルによって差が出てしまってます。
 発売時期とかの関係で致し方ないんですけどね。
 これから夏コミにかけては、Key系サークルがまた減りそうな気がします…。夏コミでは、もう少したくさんのサークル数を期待したいものですけどね。
 どこかのオンリーイベントに賭けるか、他ジャンルに移るか…(^-^;

 関西在住なもので、東京のイベントに行くにはお金と時間がかなり要るんですよね…。そのリスクと天秤にかけると、レヴォは見送りになりました。
 男性向けジャンルは魅力的ではあるんですが…。

 これで、関西人である僕にとっては、6月の「コミックコミュニケーション」に照準を合わせることになるんですがw