天皇賞春は…惜敗

初めてブログに、画像をアップしました。意外に簡単に出来るものですね。

しかしこの馬券はハズレです。
当たりは10→17で、これは裏目です。

何が悔しいかと言えば、馬券を買う際に「馬単」では無く「馬連」にマークしていれば当たりでしたし、「マルチ」の欄に印を入れていても当たり。
ケチったり大きいのを狙いすぎたり、要は中途半端な買い方をしてしまったのが敗因でした。

悔しい理由は配当にもあります。
馬連なら8万円、馬単なら16万円を取り逃したからです…。

本命のビッグゴールドは、前走の大阪ハンブルクCでも軸にして買っていたのですが、2着が抜けで万馬券(確か)を取り逃した悔しい思い出がありました。
ですが連勝で調子は上向きでしたし、逃げてペースを作れるので、今の京都は合っているとも思いましたし、鞍上の和田騎手も長距離は得意な騎手だったので、十分勝ちまであると思ったのです。でも2着とは…。超人気薄ではあったんですけどね。

勝ったスズカマンボも人気薄でした。
ただこの馬の場合、3歳秋の菊花賞で、この中の4歳勢の中では最先着しているんですよね。だから、十分ここでも台頭してくる可能性はありました。

それにしても、こんな万馬券をGIで獲れそうだったのは久々なので、かなり悔しいです…。

ダービーか宝塚記念くらいでは巻き返したいですね。