K-1MAX開幕戦

これを見てしまったから、とーはと2のプレイが先延ばしになったんですが(^-^;
総じて、まあまあ面白かったです。

KIDと魔裟斗の感想だけ書くと…。

KIDは全くの完敗ですね。
上手く戦ったとは言えますが、それでも自分の得意とするパンチで劣勢でしたし、ミドルキックもそれほど効いていたように見えませんでした。
最後は、打ち合いになったところに、ザンビディスのカウンターが決まってKO。
やはり外国人のハードパンチャー相手には、いくらKIDと言えど厳しいのでしょう。
ザンビディスが強いってのはありますが、やはりKIDは総合でこその選手でしょうね。

魔裟斗は逆に…判定でも圧勝でした。
と言うか、相手のイム・チビンがあまりにも消極的な試合をしたために、逆にKOを奪うことは出来ませんでしたが、終始攻め立て、格の違いを見せつけた格好にはなりました。
ただ逆に言うと、最後まで自分から攻めようとしなかったイムは、結局何がしたかったのかが全くわかりませんでした。
どうしてこんなクソみたいな試合をする選手を、あえてメーンで魔裟斗にぶつけてしまったのか?
ここまでは非常に良い試合が多かっただけに、このマッチメークにはかなりの疑問が残りました。
これなら、安廣あたりをぶつけてたほうが良かったような…。

あとは、日本人で佐藤は良かったですね。
スピードはありませんが、日本人らしからぬアグレッシブさと、足の長さを生かした蹴りは見事でした。

総じて、面白かったと思います。チケットが完売になったのも頷ける内容でした。