モデム替えてもらいました

PM5時〜AM1時という時間で働いているもので、時間の使い方に苦労します。
計算上は、昼間の勤務と変わらない時間が使える筈なんですが、仕事が終わって帰ってきてからといえば、メシ食って風呂に入ればAM2時。それからブログ更新して掲示板のレスして…AM4時。なかなかここから、何かをしようという気は起きないものです(^-^;
起床時間は、AM11時〜PM1時くらいに起きますが、それからはメシ食って、どこか買い物に行けば終わってしまいます。昼間にSS書いたり、ゲームしたりって言うこともあまり出来ませんし…。

だからやはり、仕事帰りに無理して起きて、何かすることのほうが多いですね。

そう言えば、CATVのモデムを交換してもらいました。
ウチのネット環境はCATVの10MBなんですが、随分と前から、原因不明の接続不良が起きていたんです。絶対モデムのせいだろう、とは思っていたんですが、ルータをかまし無線LANで自室に飛ばしているだけに、決め付けることができずにずるずると来てしまってました。
が、先月くらいにサポートに問い合わせて、それでもなお直らなかったので、ようやく今日、その不良モデムを交換してもらいました(^-^;
しかし見るとビックリ。
サイズが今までのモデムの、わずか厚みで3分の1、大きさで4分の1というサイズ!
いかに自分の家にあったモデムが古かったかがよーくわかりましたw
これで、おそらく接続不良が減ることでしょう。