マクド(マック)レビュー!!〜マックチキン

唐突に、マクドナルドのメニューについてのレビューを書きますw

ワンコイン戦略とかで、事実上のメニューの値下げを敢行したマクド(関西人なのでこの呼び方)ですが、その中で「100円バーガー」の一つとして発売されたのが、このマックチキンです(もう一つはチーズバーガー)。

要は、パティの替わりにチキンのから揚げみたいなものを挟んでいて、味はタルタル系のソースで味付けしているものです。

正直味は、コショウが効きすぎている感じでイマイチかなと思います(^-^;
100円なら悪くないか、とも思うんですが、どうも「新メニュー」としては、味付けに工夫が無さ過ぎると言うか…。

最近のマクドは、フィッシュディッパーにしろ、マックグランにしろ、何かこう微妙なものが多い。
フィッシュディッパーはソースがどれも微妙ですし(わさびは苦手なので試したことありませんが)、それ以前に食べると胸焼けを起こします。
マックグランは、ダブルでなければ、ダブルバーガーよりもボリュームに欠けますし、味もコショウを効かしただけって感じでイマイチ…。よほどビッグマックを食べているほうが幸せになれますよ。

狂牛病騒動から、いち早く脱出したマクドではありますが、業績は低迷気味。
それも仕方ありませんよね。

何か思うのは、マクドって100円の回転すしに似てるなあ、とw
で、対するのはモスバーガーで、こちらは500円のネタもある回転すしって感じでw
一度500円のすし食べると、100円には安くても戻れないんですよね(^-^;