大クラッシュ!

今日の仕事への行きがけ。
いつも自転車で行くのですが、時間が無く若干飛ばし気味に下り坂を下っていました。
で、その下りきったところにある大きな交差点で、信号がどちらに変わるか微妙なところでした。
要は「迷った」のです。
前に進もうか、右に行って道路を渡ろうか?

そのちょっとした迷いが命取りでした。
横断歩道と横断歩道の間にある縁石に時速20〜30kmを出したままノーブレーキで激突!
瞬間、僕の身体(特に背中)に電撃が走り、道路に叩きつけられたときには右ひざを強打。胸部も打ったのか、道路に倒れこんだときには息が出来なくなるくらいの衝撃でした。
幸い直ぐに立ち上がれたのですが、自転車の前輪は破裂し、走行不能状態に…。
仕方なく家まで引き返し、近所の自転車屋さんで前輪のタイヤとチューブ(ついでにカゴも)を交換してもらい、仕事には45分遅れで行きました。
自転車修理料金が5500円(タイヤ・チューブが各2000円、カゴが1500円)は、競馬での儲けもあったので痛くは無かったのですが、強打したヒザや、電撃が走った背中〜腰にかけてが痛いです…。

元々、右ひざも腰も痛いので(ヒザ痛の原因は、酔って自転車に乗ってこけたときになったw)、さらに悪化…なんてことになったら最悪です。
でも、自損だけですんで良かったと思うべきなんでしょうね。

これはおそらく、競馬で儲けて浮かれてた僕の頭を冷ませるためのアクシデントだったんでしょう。そう思わないとやってられませんw