Cocco、バンドSINGER SONGERとして復活!

今日の今日まで知りませんでした(アホ)。
掲示板に書き込んでくれたSpeqularさんのおかげですm(_ _)m

Coccoが復活してましたね。
SINGER SONGER」というバンドとして。

キーワードリンクをクリックしても行けますが、
一応公式HPの直リンを貼っておきます。

SINGER SONGERの公式サイト
http://www.singersonger.com/

Coccoに、「くるり」と言うユニットの2人+2人のバンドとして。
そしてデビューシングル「初花凛々」がつい先日出たばかりだと言うことで、平日の仕事前だと言うのに買いに行ってきました(^-^;

何か聴いてて、涙が出そうですね。
でも、この歌一度どこかで聴いたことがありました。
有線か何かで聴いたんでしょう。耳に残ってました。
Coccoだったとは…(気づけよっ)。


これまでどおり、作詞作曲はCoccoがやるみたいで、彼女らしい、伸びやかな歌声も健在。完全復活って感じですね。
ちなみにこのシングルにはDVDもついていて、ミュージッククリップも観られるんですが、髪を短くしたCoccoが、気持ち良さそうに歌っているのが印象的でした。

音楽としては、以前の重たくやや暗い感じ、なおかつ壮大な感じと言うのは無くなっていて、明るく爽快な、軽い感じを受けました。
僕としては、以前のアレンジ・バックバンドの音楽の方が好きなのですが、今後アルバムを聴いてみて、新バンドの方向性をじっくり聴いてみたいと思います。

そうそう。1stアルバムも6月29日に発売が決まっているんですよ。
楽しみですねー。

と言うわけで、今は「ブーゲンビリア」からまた聴きなおしてますw
しっかし、何度聴いても飽きないってのは、本当に好きなんだなあって思いますね。
未体験の方は、是非一度聴いてみてください。

タイトルですが、「初花凛々」のサビの部分です。
誰に対しての「ハロー」なんだろうか?
そう言うことを考えるのも楽しいのが、Coccoの魅力です。