Coccoブーム再燃

いや、再燃しているのは僕だけなんですが(^-^;
「南の島の星の砂」に続き、「南の島の恋の歌」もAmazonにて注文してしまいましたw
今まで持ってなかったんかいっ!!ってツッコミは無しでm(_ _)m

ちなみに
Coccoの絵本はこの2冊になるんですが、どちらも非常に評判が良いです。
内容は、まんまCoccoの詞の世界ですね。
歌・音楽の替わりに、自身の絵で表現したって感じです。
SINGER SONGERの「初花凛々」を聴いていると、どうも沖縄色が薄いなあ、とも感じてしまったので、彼女が描く「オキナワ」が好きだという方は、絵本2冊を手に入れられることをオススメします。1500円なら安いもんでしょ?

でも、アルバムは全部持ってるし、DVDも2つあるし、絵本も揃えたら、割とコレクター化してますよね(^-^; シングルも何枚か持ってますしね。

そのシングルの中からオススメなのを紹介します。
「羽根 〜lay down my arms〜」です。
いや、もちろん「羽根」自体もいい曲なのですが、このマキシシングルの3曲目に入っている
「箱舟」と言う曲がなかなかいい曲なのです。
何せ、どのアルバムにも入っていません。
詞の冒頭部分を紹介。

                                            • -

「箱舟」
    作詞・作曲/こっこ

あなたに全部
あげたかったな
初めて見た空に
浮かんでいた雲も
あなたに全部
あげたかったな
初めて聞いた
胸の震えも

今 繋がっていく
途切れ途切れに
置いてきた季節が

やさしい橋を架ける
光を散りばめて
あぁ 愚かだと笑って
でも ここに居て
何も言わないで

                                            • -

これは、僕の中でCoccoブームが再燃して、自分の知らない彼女の曲はもう無いのか?!
と思い、かなり捜索している中で見つけたものです。
昨年の段階でまだ売っていたので、今でも探せば見つかると思いますよ。

詞を観ればわかるとおり、詞が綺麗で優しい感じです。
「やさしい」って詞があるから、ではありませんが(^-^;


う〜ん。
今週末は「コミコミ」で大阪に行きますが、そのときにBOSEのスピーカーも買ってこよう。
折角ですから、いい音で彼女の歌声を聴きたいですしね。