アクアプラス(リーフ)がPSPに参入!!

ファミ通に載ってましたね。
アクアプラス(リーフ)が、「うたわれるもの」「こみっくパーティー」「Routes」「痕」がPSPで発売することになったみたいで。
「うたわれ」は違ったかな?(★PS2です)

ともかく、何でPSPなのかさっぱりわかりませんが、気になることは確かな情報です。

「うたわれ」は、サモンナイトの開発元に戦闘パートを改修してもらうそうな。リーフといえば、ゲーム性とかそう言う部分に非常に弱いという評判があったので、賢明な判断なんでしょう。ストーリーやビジュアルも見直しや追加がありそうなので、買う価値はありそうです。

こみパ」「ルーツ」はよーわかりません。
「痕」は、またもキャラデザを変えて出すそうです。今回のキャラデザは、ボイス付きPC版よりはだいぶん良いので、手を出しても良いかと思いますが、高橋氏は手をつけていないんですからねえ。おまけにコンシューマになるわけで、Hシーンを削除しただけで成り立つかどうかが非常に疑問です。でも気になります。

問題は、PSPを買うかどうかです。
MP3プレーヤーとしては低機能だと思うので…。
うーん。