今日明日がヤマ場です

 仕事のシフトが平日に変わります。
 今日(木曜)まで、PM5時〜AM1時までのシフトだったのが、明日(金曜)とあさっては、PM0時〜PM8時に。と言うか、仕事終わりから仕事始めまで12時間無いんですけど?!
 でも以前勤めていた職場なら、サービス残業で次の日のAM0時まで働いて、次の日はAM8時半出勤とかやってましたからね。それに比べると、通勤時間(以前は片道1時間〜1時間半が、今は30分弱)も含めてかなり恵まれていると思います。その代わり給料は安いですよw
 それでも、余裕のあったこれまでとは違うわけですから、損した気分ですね。

 そう言えば、今日の昼間に給料を落として、郵貯の口座に入れなおしてきました。残高が過去最高です。以前の会社勤め時代よりも、お金に余裕があるかもしれません。先週と先々週で、お馬さんで5万も負けなければ、大台突破(100万では無いですよ?)も見えてきていたんですが…。
 コミケ資金を残しておかなければ…。東京にいる友人が、コミケの時期にちょうど帰省するらしく、宿のアテが無くなりました(T-T) 時期さえあえば、2日くらい泊まって酒でも飲みたかったのですが…。で、カプセルホテルか何かに泊まる選択肢も出てきました。プラス4000円くらいいるわけです。競馬の資金に比べたら、全然大したことありませんけどねw