マンガは読みますか?

 昨日は、自転車で1時間ちょっとの駅まで行ったあと電車で日本橋に行ったのですが、コミケのパンフを見てくるのを忘れていたので、今日は改めて、今度は自転車でやはり1時間ちょっとの京都へパンフレットを買いに行ってました。無事手に入りましたが、もの凄く重いですw
 連日の運動が功を奏したのかどうかわかりませんが、また体重が落ちまして、現状ではベストの63kgになっていました! 今年明けにはまだ67kgくらいあったので、ちょうどいい感じです。
 その後、チケットショップにて青春18きっぷを買って、これで夏の準備は万端…と思いきや、時刻表を買うのを忘れてた…。大きい時刻表を買おうと思っているんですが、コンビニには時刻表自体が置いていないんですよねえ。昔は置いていたのに。

 何だかマンガについて、翔菜さんからバトンを頂きました。
 ただバトンを渡すほど、仲の良いサイト持ちさんを知らないので(汗)、ここで留めておきます(ダメじゃんw)。

■ 本棚に入ってる漫画単行本の冊数はどれぐらいなのですか〜?

 えっと…。それは一般向けのものなのかな?
 一般向けなら、20〜30くらいしか無いと思われ…。

 もちろん成年コミックであれば……300冊はあるかと(^-^;

■ 今面白い漫画って何ですか〜?

 特に無いですね。
 マンガを読む習慣がほとんど無いので…。
 一応「おくさまは女子高生」はエ○さで見てますけどねw

■ 最後に買った漫画、教えてくださいです〜。

 何だろうか…。同人誌や成年コミックなら直ぐに挙げられるんですが(^-^;

■ あなたがよく読む、特別な思い入れのある5つの漫画を、私、知りたいですよ〜。

 一般向けのものは全く無いですね(^-^;
 同人誌ならいくつかあるんですが。

 同人誌では、今はエ○漫画家として活躍されているCuvieさんの「百千劫(ももちごう)」はハマリましたね。「俺の屍を越えてゆけ」の同人誌なのですが、同人誌なのに完全版は196ページにも及ぶ超大作だったり、読み応えもあって面白かったですね。

 「馬なりハロン劇場」(よしだみほ氏)。
 競馬の4ページマンガなんですが、面白いですw まあ競馬を知らない人にはダメですし、知っていても馬同士が話していたりするのが引く、って人にはダメですが、「馬のギャグマンガ」というジャンルを確立させた意味は大きいです。

 …5つも挙げられるほど読んでないですね…。
 これじゃあダメだな。