明日で終わり

 明日で、一旦今の仕事が終わります。でも契約が変わるだけなんですけどね。
 再契約を結ぶまでの短い期間は、貴重な休みになります。どこへ旅行に行こうか(旅に出ることは決定済みw)ちょっと迷ってます。
 そんな旅の候補地を少し挙げてみます。

 紀伊半島の海岸線を一周して来ようというプランです。
 何よりも「温泉」ですね。白浜・椿・周参見などの温泉地で外湯を楽しみつつ、1日目は串本で硫化水素泉(?)の串本温泉に入れる串本のビジネスホテルで泊まり、2日目は新宮や伊勢などを周る。なかなか欲張りですねw

 ひぐらしの声を聴くためだけのプランです。
 事故を起こしたJR福知山線の、谷川駅を目指します。この駅の周辺は、ほぼ毎年確実にひぐらしの大合唱が聴けるんですよ。なかなか関西の鉄道沿線では、こうした場所はありません。
 谷川駅周辺でひぐらしを聴く以外には、大してプラン的なことはありませんが、同じく沿線のJR加古川線の支線だった路線の、廃線跡の調査を兼ねても良さそうです。

  • 下関へ帰省?(一泊以上)

 かつて学生時代を過ごした街、下関へ旅行に行くプランです。下関・北九州は廃線の宝庫でして、それを確認しに行きたい、というプランです。が、あまり休みが取れないようだと、計画倒れに終わりそうです…。

…このくらいですかね。18きっぷの使用状況と比較して、検討したいと思います。